春の車旅から戻り初キャンプ。

4月の末に春の車旅から戻り、病院での定期検査が内科と泌尿器科があったり、自家用車と営業車の車検があったりで、5月は本当に忙しい一月でした。当然キャンプ他の予定も組めず、一つ一つ予定を消化するしかなかったのです。その分ストレスは溜まりました。そんな事もあり、天気予報を見ていると日月曜日の天気が良いこと、近場で1泊、しかし土日では行きたくないって事で月曜日を休んで日・月曜日で行く事にした、が、こんな時に限って月曜日の仕事が入る、内容を聞くと月曜日の14時指定の仕事、なら早目に戻れば大丈夫だろうと決行しました。

早目似到着、チェックイン迄時間があるしゆっくりと調整しながら受付へ、まだ20分程前ではあったがいいよとの事で手続きをして、予約下サイトへ、1人で使うには広すぎるサイト、贅沢に使わせてもらいました。(今日はソロ使用)
今日は食事も手間を掛けない、ただただ何もしないのんびりするつもり。蓮の花にはまだ早いが、まだ少ないが咲き始めている物もありでした。
ここに来るまでの内陸部は25℃ある所もありましたが、ここは太平洋にも近く海風が吹き込んでいるのか到着時は19℃しかないし、夕方早い時間から日が当たらないサイト、明るい内から焚き火をしないと寒い程で焚き火を楽しみました。
そして今晩は5月2度目の満月、ブルームーンと言うらしい、今回の月は地球から一番遠い場所から地球上の我々が眺めているようです。
そして翌朝は日の出を期待して4 時にタイマーを掛け備えました。寝ている時も寒かったが、外に出るともっと寒い、早速焚き火をして暖を取り日の出を待ちました。
朝陽もしっかり見て写真も撮れました。
帰り道中、菜の花が一面に、思わず車を停め写真を撮ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です