病院に行く数日前から、就寝時に寒さを感じ寝れなかったり、寝不足と九州での毎日のように日に1万歩を超える観光がてらのウォーキング、食生活はランチ以外は極力、外食を避け、家での生活と変わらない日常だったので観光も運動の一貫と思い、頑張っていました。長期の旅と運動で疲れが出たんでしょう。微熱も下がらず体がだるい、そんな話しに病院に行った方がのFさんの言葉と、その場で検査結果の分かる病院を紹介してもらい、検査を受けた次第、持病の内容がマイナンバーカードで高知の病院でも分かり、血液検査の他に尿検査とレントゲンまで取って出来る限りの検査とその結果の説明がしっかりされ、薬を頂き納得して病院を後に、何か安心して旅を続けられそうに思いました。(因みに土佐中央病院で女性医師、惚れてまうようなはちきん先生でした。)


















