大雨の鹿児島県、車外に出られない程の雨、道の駅で車中泊。

九州最南端かな、鹿児島県まで来ました。前日は天気予報通り、大雨で稲妻に雷と本州の雨には驚かされます。(北海道の大雨とは桁違いの気が)街外れの真新しい道の駅で車中泊とし、道の駅でお土産他、散財、流石鹿児島、道の駅では焼酎を試飲できる立ち呑みする場所もあったりと、呑めない我が家に取っては道の駅でアルコールはどうなんだろうとは思いみしたが!

前日の雨てせっかくの滝が泥色、残念でした。
旅のあちこちでスノーピークが関わりカフェ等、観光地にある事が多かったです。溝の口洞穴の観光地でした。
この頃から体に変化、脂っこい物を受け付けなくなり、朝・晩の食事以外はうどんばかり食べてました。九州のフランチャイズうどん店、資さんうどんにはランチだけで無く、晩御飯でも随分お世話になりました。(因みに九州の皆さんはうどんとぼた餅を一緒に食べる習慣があるようてす。私は別々がいいと思った)下の写真は鹿児島市内のおしゃれなうどん店、価格はうどんにしてはとは思いましたが、めちゃ美味しかったです。
市内からは山頂には雲がかかってはいたが、桜島が見え、市内には西郷隆盛の銅像を見て移動しました。翌日からは次のメイン、熊本県熊本城です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です