今回の春の車旅、メインイベントは宮崎県高千穂峡でした。

阿蘇の風情ある耕きちさんの温泉を後に、次の目的地、熊本県から宮崎県へ、道中、阿蘇の大地に農家レストランがあり早目のランチとしました。これが今の自分にはとても優しいランチ、久し振りに美味しく最後まで頂く事が出来、大満足でした。

ご当地漬け物が食べ放題で日本人で良かったと思えました。
そして、メインイベントの高千穂峡と言うだけあり、ここに来るまでが下り坂で良かったものの、帰りは勿論登りです。自分には体力も残っておらず、どうしようと思った時に乗り合いのタクシーがある事を知り、迷わず乗り合いタクシーで駐車場まで戻りました。メインの高千穂峡は写真やTVで見るものと変わらず、がっかりする事無く、感動して今晩の宿へと向かいました。
こちらのビックなブランコ、自分はブランコ酔するので乗りませんでしたが、遠くへ行きたいのロケ地となり有名となったようです。宮崎県美郷町若宮地区の天空のブランコ、近くに行かれたら寄って見て下さい。話しのネタにどうぞ。
そして、この夜は宮崎県日向市の日向岬近くの海の駅で車中泊、後に知ったのが昨年、亡くなった姉の娘が旦那さんの転勤で日向市、車中泊した海の駅の直ぐ近くだったって事を本人から後で知らされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です