朝風呂(嬉野温泉)に浸かって長崎へ。

RVパークをゆっくりしてアウト、近くの嬉野温泉で朝風呂をして、長崎原爆資料館へ、ここでは広島原爆資料館同様に見てると具合が悪くなる自身の体を感じ、早々に離れる事に、これは何だろうと思いながら、気持ちが入り込むのかなんて考えていました。そぉ、この頃からか、毎日観光で1万歩ほど歩く日が続き、体調にも変化が、疲れなのか分からず、この頃は過ごしていました。

長崎・一昨年の前の広島、見るにつけ自分のような人間でも戦争はと思い知らされました。そして長崎、何と言ってもカステラでしょうか、おやつを買ってご当地うどんのランチをして次の目的地へ。
グラバー邸と大浦天主堂の観光、さすがに長崎、何処に行っても坂道、足の衰えが顕著な自分には辛い観光でした。
最後に自分の夢・目標はそこそこ叶えられました。車で観光出来る車中泊用の車と、そんな車・家・他のローンを全て終わらせる、年金が受給出来る年齢になった時には仕事も辞めるなり休む事が出来る状態にして置く、こんな事ができ現在に至ってますが、想定外は自身の体です。こんなはずでは無かったと思う程の体力低下、観光にはお金も大事ですが、何りよも体力が無ければ無されない事を実感させられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です