九州に入って山の上のキャンプ場で地元キャンパーさんとの出逢い。

九州に入った頃から安定しない天候、天気のいい時は出来る限りキャンプ場泊をしたい、翌々日は雨予報だが、この日は晴天、ネットで探した山の上の個人のキャンプ場、小高い山の上の手作り満載のキャンプ場、オートキャンプが出来るし、平日で人も少ない、簡単な設営をして、下関のSさんから頂いたブロッコリーを茹で、2人では食べきれないので、周りのキャンパーさんへお裾分けをして無駄にする事無く、全て消費しました。そんな隣サイトに最近特に気になっていた自分好みの色やらDIY装備品が付けた、ジムニーが、仕事をぼちぼちとでも続けるのであれば、営業車を買い換えなければと常々思っていたところのジムニーでした。内心、最後の車だし好きな車とも思ったり、ジムニーでの仕事はどうなのかとやら、色々考えてたところでした。しかし、それを見たとたんに自身の気持ちが決まりました。買うんであれば当然、最後の車、人の事は気にせず自分気持ちで最後の新車をと決心がつきました。

隣のサイトのO田さんに話し掛け、車の装備の事を聞いたりしながらゆっくりと見せて頂き、同じ趣味を持つキャンパーとしても戻ってからもお付き合いが始まりました。
この頃は九州でも桜の咲き始め、サイト近くにも咲き始めた桜がちらほらありました。
翌日は予報通り、朝方から降り始めた雨、雨の日はコインで洗濯と決めている我が家、キャンプ場を後に街場のコインランドリーを見つけ洗濯、その間に買い物やらを済ませ、天気に左右されないインドアで過ごす一日、当初は会社名に馴染みのある、福岡のふくやの予定でいましたが、その日は休日でやまやと言う明太子工場の見学をする事に、この工場見学が意外と楽しいのだ、そして工場直売所で買うお土産も目的の一つ、またこのやまやは明太子をメインにしたランチをやっており、一腹の明太子以外は食べ放題の太っ腹、お値段も良心的で大満足で工場を後にしました。
その後は我が家の名字と同名、菅原道真公が祀られる、太宰府天満宮をお詣りし、近くの温泉公衆浴場に浸かり、この日は車中泊となりました。