九州に入る前に山口県でインスタフォロワーさんと再開。 山口県下関のインスタフォロワーさんと海辺の公園で再開、暫し歓談してお土産の交換をしてお別れしました。また、その際に色々情報を頂き、旅の参考に。 情報をもらった海岸線の地元食堂にて穴子丼を頂く。 その後は下関、唐戸市場に寄ってとらふぐのてっさを買い、船に乗り巌流島へ。 本州と九州を繋ぐ関門トンネルを通り九州へ上陸、寄ってみたかった、うどんチェーン資さんうどんへ、九州ではうどんとぼた餅を一緒に食べる習慣があるらしいが、双方それなりに美味しいが、別に一緒に食べなくてはと思ったが、当初こら知っていたコシのないうどん、それはそれなりに美味しいと思いました。 投稿ナビゲーション 島根県では出雲大社へ。九州に入って山の上のキャンプ場で地元キャンパーさんとの出逢い。